バトル画面の見方

HPゲージ
使用キャラクターの体力です。相手の攻撃を受けると減少し、0になるとそのラウンドは敗北となります。
アビリティアイコン
アビリティ(必殺技)の使用可否を表示します。アビリティを使用すると対応したアイコンが暗くなり、一定時間そのアビリティを使用することができなくなります。
奥義ゲージ
奥義や解放奥義、アルティメットアビリティなどに使用します。
前進、攻撃を当てる/受けるなどの行動で上昇します。
ブレイブリーポイント
1ラウンドごとに3ポイント保有します。「レイジングストライク」と「ブレイブカウンター」使用時、奥義・解放奥義ヒット時、ガードクラッシュ発生時に減少します。
タイムカウント
ラウンドの残り時間を表示します。0になるとそのラウンドは終了となります。
ラウンドアイコン
そのキャラクターが勝利したラウンド数を表します。
Chain数表示
攻撃が連続で何回ヒットしたかを表示します。
システムメッセージ
カウンターヒット時など、特定の状況で表示されます。

試合形式

先に相手キャラクターのHPゲージをなくした方が勝者となり、1ラウンドを取得します。
2ラウンドを先取したプレイヤーがその試合の勝者となります。

制限時間

対戦の制限時間は、1ラウンド99秒となっています。この時間を過ぎるとタイムオーバーとなり、その時点でHPゲージの残量の多いプレイヤーが1ラウンドを取得します。